コラム

2022/06/29

大人の女性へのホワイトデーのお返しにおすすめアイテム3選

ホワイトデーのお返しの中でも「大人の女性」へのギフトに最適なアイテムは何か?
大人の女性は審美眼が肥えていることも少なくありません。そこで人気のある定番の品物から喜んでもらえるアイテムを選りすぐり、3つに絞ってご紹介します。

センスの良いプレゼントを贈って感謝の気持ちを伝えれば、大人の女性もきっと喜んでいただけるでしょう。
特に花のギフトはどの年代の女性ももらって嬉しいものです。
ホワイトデーというシーンに最適な花言葉のお花や、長く楽しめるプリザーブドフラワーについてもご紹介していますので、ぜひご参考にしてみてください。

ホワイトデーのお返しは何にする?大人の女性には上質なものを

ホワイトデーのお返しは何にする?大人の女性には上質なものを

ホワイトデーのお返しには上質なものや高級感のあるギフトを贈るのが大人の女性に喜ばれます。30〜40代の女性へのお返しのギフトは、量よりも質を重視して選びましょう。
プレゼントやギフトは気持ちが大切ですがあまりにもチープに見える品物を贈ると大人の女性はがっかりする可能性もあります。

それでは、大人の女性におすすめなホワイトデーのお返しギフトをお伝えします。質の良さを意識したギフトを3選紹介しますので、ぜひご参考になさってみてください。

大人の女性へのホワイトデーのお返し①『スイーツ』

大人の女性へのホワイトデーのお返し①『スイーツ』

大人の女性へホワイトデーのお返しにおすすめする定番のギフトの1つ目はスイーツです。
スイーツを選ぶ際は、量よりも質を重視して高級感のあるものを選びましょう。近年では、箱や見た目のデザインもおしゃれな様々なお菓子がありますので、きっと喜ばれるでしょう。
また賞味期限の長いものや個装されているスイーツは、持ち運びができたり仕事の合間にも食べることができるので働く女性にも人気です。

スイーツの種類別にも込められた意味がありますので、大人の女性への贈り物に最適なスイーツギフトを見ていきましょう。

スイーツギフトに込められた意味

  • キャラメル 「一緒にいると安心」
  • マカロン 「あなたは特別な人」
  • キャンディー 「あなたが好き」
  • バームクーヘン 「あなたとの関係が続きますように」
  • クッキー 「友達でいて下さい」

スイーツの種類別に、こんな意味があるんですね。
気をつけたいのは、マシュマロで「あなたが嫌い」という意味がありますので贈り物には控えたほうが良いでしょう。

大人の女性へのホワイトデーのお返し②『お酒』

大人の女性へのホワイトデーのお返し②『お酒』

次にホワイトデーのお返しに大人の女性におすすめなギフトはお酒です。
お酒は贈る相手を選びますが、大人の女性だからこそギフトに選ぶことができます。相手の女性の好きな種類のお酒を贈ると喜んでいただけるでしょう。

また、普段は手を出さない銘柄の飲み比べができるミニボトルの詰め合わせセットなども楽しく飲めて喜ばれやすいですよ!
ギフトを贈った後にも飲み比べの感想を聞けるので、関係性を進展させたい人にもおすすめです。

何より楽しめる要素のギフトはもらって嬉しいものですし、お酒が強くない女性でも小瓶であれば飲みやすく、かさばりもしないので無難なギフトでもあります。

大人の女性へのホワイトデーのお返し③『お花』

大人の女性へのホワイトデーのお返し③『お花』

最後に、ホワイトデーのお返しに大人の女性におすすめなギフトは花です。
大人の女性は美しいものを見る目が肥えている方が多いですが、華やかで美しい花はどんな女性も喜ぶことでしょう。

特に男性からプレゼントされるお花は、日頃から自分でお花を買う女性であっても、格別にうれしいものです。
フラワーギフトは、様々な種類の喜ばれるお返しギフトのランキングなどにも、常にランクインしています。

大人の女性にピッタリ!ホワイトデーのお返しで喜ばれる花

大人の女性にピッタリ!ホワイトデーのお返しで喜ばれる花

花を贈る際は、傷みやすい花や枯れやすい花を選ぶのは控えましょう。大人の女性は細かいところに気づく方も多いので、生花を贈る際はくれぐれも注意が必要です。

生花の他に大人の女性へのギフトにおすすめなのが、プリザーブドフラワーです。プリザーブドフラワーとは別名「枯れない花」ともいわれ、長期間その美しさを保ってくれるのです。

それではプリザーブドフラワーの魅力についてご紹介いたします。

プリザーブドフラワーとは?大人の女性へのホワイトデーのお花ギフト

プリザーブドフラワーとは?大人の女性へのホワイトデーのお花ギフト

プリザーブドフラワーとは、花が最も美しく咲いているときに色素を抜き、特殊な染料を吸わせることで半永久的に保存できる加工を施したお花のことです。

この加工は「プリザーブド加工」といわれ、枯れることもなく、一番綺麗な状態を長く鑑賞することができます。また、水やりも必要もないので植物のお世話が苦手な方や忙しい方への贈り物にも最適です。

プリザーブドフラワーはアレンジの自由度が高いのも特徴

プリザーブドフラワーでは、現実にはない花の色味を表現することもできますし、花だけではなくパールや羽、リボンなどを使って見た目にもとても可愛らしく作ることができます。

相手の方のイニシャルを花で縁取ったり、時計と組み合わせるなど世界で1つのオーダーメイド品を作ってくれるサービスもあるようです。
またプリザーブドフラワーは机や棚の上に気軽に置くことのできるサイズ感で作られるものが多く、場所を選びませんので、受け取ってそのまま飾れるという点も魅力です。

ホワイトデーのお返し!大人女性向けプリザーブドフラワーの選び方

ホワイトデーのお返し!大人女性向けプリザーブドフラワーの選び方

それでは、ホワイトデーのお返しに大人の女性に贈るプリザーブドフラワーの選び方を紹介します。
まずプリザーブドフラワーのギフトの選び方には3種類の方法があります。

色から選ぶ

プリザーブドフラワーを色から選ぶ際は、事前に相手の女性の好みの色を聞くのもおすすめです。普段の装いや持ち物などのイメージに合わせても良いです。
大人の女性に贈る際は、パープルやグリーン、白などを合わせた上品でエレガントな色味やシックな赤も人気があります。
また、あなたから見た相手の女性のイメージに合わせて送るのもおすすめです。

お好きな花の種類で選ぶ

一番無難なプリザーブドフラワーの選び方は、相手の女性の好きな花の種類を選ぶことです。当然相手の好きな花を知っていることが前提です。
分からない場合は、定番ではバラ、チューリップ、すずらん、ガーベラなどが無難です。

花言葉から選ぶ

プリザーブドフラワーを花言葉で選ぶ際は、その意味をまず知っておきましょう。
ホワイトデーのお返しギフトではこちらの3種類がおすすめです。

  • ラナンキュラスの花言葉:とても魅力的、華やかな魅力
  • ガーベラの花言葉:感謝
  • チューリップの花言葉:思いやり

本命の彼女に贈る際はバラの花言葉がおすすめです。
大人の女性へのギフトに1番人気なバラの花言葉は「愛」、「美」などふさわしい言葉がならびます。
また、本数によっても意味があり、例えば4本の赤い薔薇だと「死ぬまで気持ちは変わりません」、11本だと「最愛」など花言葉が変化します。

1点だけプリザーブドフラワーの難点は、お花のもう一つの魅力である「香り」がないことです。

ホワイトデーを花で彩る!大人の女性へのお返しは事前に準備を

ホワイトデーを花で彩る!大人の女性へのお返しは事前に準備を

このように、大人の女性へのホワイトデーのお返しギフトは、ただお菓子だけラッピングして贈るというのでは物足りないようです。
それもそのはず、大人の女性は上質なものを見慣れていますから、プラスワンのお花を添えてギフトを贈るというのが同じ大人としての正解です。

しかし、ギフトに生花を添えて贈る場合には事前に準備しておかなければなりません。
当日になってからお花屋さんに買いに行っても目的のお花が置いてあるとは限りません。
かと言って、事前に買っておいても生花は生き物ですからしおれてきてしまったり、変色してしまったり、枯れてしまっては元も子もありません。

そこでオススメしたいのが、お花のネット通販です。

大人の女性へホワイトデーのお返しに贈るおすすめギフトについてご紹介いたしました。
大人の女性へのホワイトデーのお返しとなると、何をお返ししたら良いか迷ってしまう方が多く、インターネットで色々なサイトを探されると思います。

時期に合わせて多くのブランドが、特集ページや特集記事を作ったり、商品を多く発表したりして、贈りものの選択肢を増やしてくれますが、これもまた悩む原因。

迷ったらシンプルな方を選ぶべきです。

花のギフトは年代問わず女性に人気の高い贈り物。
お花のギフトだけでも目の輝きが違ってきますが、スイーツギフトにお花を添えて贈る一味違うホワイトデーのお返しも気が利いていておしゃれですよ!

センスの良いギフトを贈って、大人の女性に喜んでいただきましょう。