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よくあるご質問

  • どのようなプランがありますか?

    生花に関しては①規格外のお花をお届け(15%flovers、ポスト投函型)・②廃棄されるお花をアップサイクルとしてドライフラワー加工したお花をお届け(flover、宅配型)・③スマイルフラワープロジェクトとのコラボのお花(フェニックス、コノカ、宅配型)と取り扱うお花が違ったプランがあり、それぞれに本数・お届け回数が何種類かご用意がございます。また、観葉植物のプランもございます。

  • どんなポストでも届けられますか?

    推奨しているポストのサイズは以下の通りです。投函口の大きさ:タテ3cm×ヨコ25cm以上ポストの奥行き:32cm以上※サイズはあくまで推奨の目安です。お花を守るために半分のみ投函されることもございます。

  • どのような花束が届きますか?

    季節のお花を中心として、テーブルやリビングなどのスペースに飾って楽しめるようなお花イメージしてお届けしています

  • お花の種類や色の指定はできますか。

    お花の種類、色ともにお任せとなります。季節のお花やその時々で生産者様支援につながるようなもの等、「いま、触れていただきたいお花」をセレクトしてお届け致します。

  • ギフト用に送りたい場合、送り先に金額などを分からないようにできますか?

    納品書等は同梱しておりませんので、お送り先に金額等が分かることはありません。

  • 不在にする週のみお花を届かないようにすることはできますか。いつまでに手続きが必要でしょうか。

    配送予定週の火曜日までにマイページから手続きか、問合せにてご連絡ください。

  • お花のお届け間隔は変更できますか?

    恐れ入りますが変更致しかねます。一度ご解約の上再度お申込み頂けますようお願い申し上げます。

  • 解約の方法を教えて下さい。

    配送予定週の火曜日までにマイページから解約手続きをお願い致します。

  • 届いたお花が傷んでしまっていたら交換はできますか。

    傷んだお花の画像を添付し、ご到着日中にメールにてお問い合わせください。お花の状況の確認を行った上で交換の商品をお送りいたします。※ 輸送中の温度や揺れによりお花が傷むことが少なくありません。付属の栄養剤を混ぜた水につけると、3時間程度で元気になることがあります。

  • 返品・交換はできますか?

    お花は生ものですので、返品・交換は致しかねます。

  • どのような支払方法がありますか

    クレジットカード決済(VISA / MASTER / JCB / AMEX / Diners)、キャリア決済、Amazon Pay、LINE Pay、クロネコ代金後払いがご利用いただけます。

  • 料金は月額料金でしょうか?

    月額ではなく、お花のお届け1回分の料金です。お花のお届け回数に応じてお支払いが発生いたします

  • 決済方法の変更はできますか?

    決済方法を変更される場合、ご注文をキャンセルの上、あらためてご注文いただく必要があります。

  • プランの変更はできますか?

    プランを変更される場合、ご注文をキャンセルの上、あらためてご注文いただく必要があります。

  • オンラインショップ以外での契約方法はありますか?

    オンラインショップ以外の方法ではご契約できません

  • 定期購入はいつまで続きますか?

    あらかじめお届け回数をお選びいただくことができます。/お客様がサービスを解約されるまで継続されます。

  • クレジットカードの更新方法を教えてください

    マイページから登録内容の変更をお願い致します。

  • 法人契約は可能ですか?

    可能です。会員登録の際に法人をお選びください。

  • 領収書の発行はできますか?

    可能です。マイページの購入履歴から領収書をダウンロードをお願い致します。(クレジット可)

  • 配送業者は選べますか?

    ポスト投函型宅配型ともにヤマト運輸様でのお届けとなっており、その他の配送業者様をご指定いただくことはできません。

  • 全国に配送可能ですか?

    商品によって配送可能地域が異なります。商品詳細ページにてご確認お願い致します。

  • 購入者と異なる宛先に配送することはできますか?

    可能です。商品の購入画面で<配送先住所>にご希望の住所を入力してください。

  • 商品の配達状況を確認はできますか?

    商品出荷後に「配送完了メール」が届きます。その際に伝票番号をお知らせ致しますので、ヤマト運輸追跡サービスにてお調べいただくことが可能です。