コラム

2022/07/21

彼女へのホワイトデーにはお花を添えよう!絶対に喜ばれる花と贈り方

彼女へのホワイトデーのプレゼントはお決まりでしょうか?
ホワイトデーと言えば、スイーツやアクセサリー、小物類が人気です。
ですが、そういったものは定番化しつつあり、何かもっと特別なものを彼女にプレゼントしたいとお考えの方も多いはず。

そんな方おすすめのギフトが「お花」のホワイトデーギフトです。
お花を贈られることが嫌いという女性は少ないですから喜ばれること間違いありません。
とはいっても、お花は種類が豊富で、どんなお花をプレゼントしたら良いのかわからないですよね?

今回の記事では、ホワイトデーに定番人気のプレゼントから、ちょっと変わったお花のギフトまで幅広くご紹介し、ホワイトデーにふさわしいお花のギフトの選び方なども解説しています。
少し違ったホワイトデーのプレゼントに、彼女はきっと喜んでくれることでしょう。

彼女へのホワイトデーギフトは何を贈る?価格の参考はバレンタイン

彼女へのホワイトデーギフトは何を贈る?価格の参考はバレンタイン

彼女へのホワイトデーに何をプレゼントするかは、バレンタインに何を貰ったのかによって決める方が多いようです。
もっとシンプルに言い換えると、バレンタインに貰ったギフトの価格などからホワイトデーに贈るものを決めているということです。

一般的には、バレンタインに男性が彼女に貰った物より、ホワイトデーに彼女にプレゼントするものの方が高い傾向にあります。
バレンタインにいただいたチョコレートなどのお菓子ギフトの価格を参考に、それを下回らないような予算で商品の選び方を考えるということですね。

これは男性の「本命の彼女には絶対喜んでもらえるものをプレゼントしたい」という意志の表れなのです。

その気持をカタチにする為に、センスの良い素敵なプレゼントを選べるようになりましょう!
では、彼女が絶対に喜んでくれるものとは、どのようなものがあるのでしょうか?

ホワイトデーに彼女が喜ぶお返しは「普段使用するもの」

ホワイトデーに彼女が喜ぶお返しは「普段使用するもの」

ホワイトデーにはマシュマロやクッキー、マカロンなどのお菓子を返すもの、と思っている方には衝撃的かもしれません。
意外にもホワイトデーに彼女がもらって喜ぶものは、どの世代を通じても「普段使用するもの」です。

ホワイトデーと言えば定番はスイーツですが、貰う側から人気なのは日常で使える小物類などのアイテムというところがポイントです。

年代別でみるお返しギフト

小学生や中学生のホワイトデーには、文房具などのグッズや雑貨、可愛いデザインのヘアアクセサリー類が喜ばれます。
高校生にもなってくるとプレゼントも本格化してきますので、香水やピアス、ネックレス、ブレスレットなどのおしゃれなアクセサリーがとても人気で、無難なところではハンドクリームなどのコスメが好みが分かれづらく、使いやすいので、贈る側にも人気があるようです。
大学生以降になると、財布など、自分ではなかなか買わないような高級なブランドのファッション、ポーチなどの小物アイテム、上品なジュエリーなどをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

このように世代別で見てみた場合、扱える価格に違いはあるものの、共通して言えるのは、日常でよく使用することができるものという点です。
大切な人から貰ったものは、普段から肌身離さず身に着けておきたい気持ちがありますから、日常使いできる物をプレゼントするのは的を得ています。

ですが、普段使いするものはいつしか日常の一部になるものです。
それが悪いわけではありませんが、もうひと工夫加えるだけで、一生忘れられない印象を与え、もっと華やかで、より魅力のある贈り物となります。

そのひと工夫とは、プレゼントに「お花を添える」ということです。

彼女へのホワイトデーギフトにはお花を添えよう!

彼女へのホワイトデーギフトにはお花を添えよう!

ホワイトデーには、大好きな彼女に喜んでもらうために、男性はいろいろな嬉しいサプライズを考えるかもしれません。
そんなハッピーサプライズにオススメなのが、プレゼントとセットでお花を添えること!

お花には、それぞれ花言葉あり、相手に日ごろの気持ちを伝えたいとお考えの方にはぴったりのプレゼントなのです。
お花を貰って喜ばない女性はいないといっても過言ではありません。
いつもと少し変わった演出に、きっと喜んでもらえることでしょう。

では、ホワイトデーにお花をプレゼントする場合、どんな花がふさわしいのでしょうか?

ホワイトデーに彼女に贈るおすすめの花は『バラ』

ホワイトデーに彼女に贈るおすすめの花は『バラ』

彼女へのお花のプレゼントと言えば、定番のバラです。
バラの花を知らないという方はいませんし、ギフトの花ランキングでも常に上位です。
告白やプロポーズなど、特別な想いを伝えるシーンでよく活用されるバラを貰うことは、女性の憧れでもあります。

特別な想いを伝えるのに活用されるだけあって、バラの花には恋人に贈るのにふさわしい花言葉を持っているのです。
そして、本数によっても詳細に気持ちを伝えることができるため、恋人へ贈るお花選びにピッタリなのです。

彼女へのホワイトデーにバラを贈ると決めたら、今度はそのスタイルです。

彼女にプレゼントならズバリ『花束』ホワイトデーにサプライズ

彼女にプレゼントならズバリ『花束』ホワイトデーにサプライズ

お花のギフトには、生花やプリザーブドフラワー、アレンジメントなど様々なスタイルがあります。

贈る方によっては、手間のかからないプリザーブドフラワーなどを選ぶのもいいですが、特別な想いを伝えるのであれば、やはり生花を使用した花束がオススメです。

生花ならではの鮮やかさ、そしてふわっと香る良い香りは、彼女を幸せな気持ちにします。

では、ホワイトデーにバラを贈る場合、何本のバラが適切なのでしょうか?
バラの花は本数によって少しずつ意味合いが異なるため、注意が必要です。

彼女へのホワイトデーは何本の花束が良い?本数で意味が変わる

彼女へのホワイトデーは何本の花束が良い?本数で意味が変わる

バラの花がもつ意味合いを、本数別にご紹介します。
ホワイトデーのギフトに込めたい想いが決まっている人はチェックしてみましょう。

1本:一目ぼれ、あなたしかいない
2本:この世界は私とあなただけ
3本:告白、好き、愛しています
4本:死ぬまで気持ちは変わらない
5本:あなたに会えて心から嬉しい
6本:お互いに敬い、愛し、わかりあう
7本:ひそかな愛、片思いのあの人に
8本:あなたの思いやりや励ましに感謝します
9本:いつも思っています、いつも一緒にいたい
10本:あなたは完璧
11本:最愛
12本:付き合ってください
20本:真心あるのみ
30本:ご縁があると信じています
40本:死ぬまで変わらぬ愛
50本:恒久
99本:永遠の愛
100本:100%の愛
108本:結婚してください、永遠
144本:何度生まれ変わっても君を愛する
365本:毎日君を思う
999本:永遠に変わらない

贈る相手が恋人であるのか、生涯をともにするパートナーであるのかを考え、バラの本数を選ぶのが良いでしょう。

ホワイトデーに彼女へ贈る花は通販で買うのがオススメ

ホワイトデーに彼女へ贈る花は通販で買うのがオススメ

彼女へのホワイトデーのプレゼントには、バラ以外にも、スイートピーやガーベラ、チューリップがオススメです。
上記の花は、愛を伝える花言葉を持っており、さらにその見た目も可愛らしいことから、彼女へ贈るお花としては最適と言えます。

しかし、花の種類や色、本数を決めて、いざお花屋さんに買いに行ってもお目当ての花が確実にあるというわけではありません。
特に本数が多い場合は単色のカラーで揃えられなかったり、本数が足らなかったりすることは確率としてはかなり多いはずです。

指定の品種、種類、本数やカラーで揃えたい場合は、ネット通販で注文することをオススメします。

彼女へのホワイトデーには、一工夫してお花をプレゼントすると喜ばれるでしょう。
一般的に彼女へのホワイトデーには普段身につける小物類をプレゼントするのが喜ばれるようですが、それも定番化しつつあります。

いつもと少し違ったホワイトデーにしたい方には、お花のプレゼントがオススメです。
中でも、バラの花は大切な彼女に想いを伝えるのに最適なお花です。
本数でも意味の異なるバラの花を、想いを込めて彼女に贈ることで、きっと喜んでくれるでしょう。
伝えたい想いにあった本数のバラをプレゼントするのはいかがでしょうか?