コラム

2022/07/21

バレンタインにお花をそえて|通販で人気のギフトや喜ばれるアイテムを紹介

バレンタインデーのギフト選びはどうされていますか?
忙しい現代人のバレンタインのギフトは、通販で探すのがおすすめです!

いくつかのECサイトを見てある程度候補を絞っていける利便性もあり、自宅にいながら好きな時間に多くの商品から気に入ったものを選べるため多くの人が利用しています。

またバレンタイン通販ではチョコレートをはじめ、普段使いできるアイテムなども人気。近年では、本命へ旅行やお花のプレゼントを選ぶ女性も増えてきました。

このお花を贈る「フラワーバレンタイン」についても紹介しています。
このフラワーバレンタインではどんなお花が適しているのでしょうか?
バレンタイン通販の動向もご紹介します!

バレンタインのギフトは通販で探そう!

バレンタインのギフトは通販で探そう!

バレンタインギフトは毎年のことなので、いつもと違うものを送りたいと思うこともあるでしょう。ギフトにはチョコやネクタイ、お酒やフルーツに旅行券などさまざまなものがあります。

種類が多いだけにギフト選びは迷い勝ち。ギフト選びに迷ったら通販で探すことをおすすめします。
人気のあるギフトをリサーチできるうえに、トレンドを意識したプレゼント選びができますよ!

バレンタイン通販の定番はチョコレート

バレンタイン通販の定番はチョコレート

バレンタインといえば、やはりチョコレートが王道です。最近では自分へのご褒美としてついで買いする人も増えてきました。

チョコレートはフレーバーも種類もおおく取り揃えられていますが、人気があるのはカカオの香り高いベーシックな高級チョコレートです。
一流のブランドや人気ショコラティエが手掛けるショコラは安定した人気です。

また、バレンタインの時期だけ登場する限定の商品や、テイストもスパイスが効いたものやお酒が入っているもの、フルーツのフレーバーのチョコなど、珍しいチョコレートが毎年のように登場するので、バリエーション豊かなラインナップに迷ってしまう方もおおいでしょう。

毎年趣向を凝らしたバレンタイン商品が販売されますが、チョコを買うだけでなく「手作りする」という方法を選ぶ方もいるでしょう。

バレンタインチョコを手作りする場合は?通販でキット購入もアリ

バレンタインチョコを手作りする場合は?通販でキット購入もアリ

本命にだけ手作りをプレゼントしたい!でもバレンタインチョコを手作りする際に、一つひとつ材料を購入するのは大変。

そこでおすすめしたいのはバレンタインチョコの「手作りキット」です。
分量が計量されているので材料の無駄もないうえに、レシピ通りに作れば失敗することも少ないでしょう。ラッピング用の包装紙が入っているものもありますよ!

こういった手作りキットは、ネット通販で数多く種類が販売されているので、隙間時間にスマホから調べてみてそのまま購入できます。
価格に加えて送料が無料となるものを選ぶのがお得ですよ!

このような通販の商品は、チョコだけではありません。

相手に合ったバレンタインギフトを!通販で人気の贈り物は財布

相手に合ったバレンタインギフトを!通販で人気の贈り物は財布

男性によってはチョコレートや、クッキーなどスイーツやお菓子が苦手という人もいます。
また本命にはチョコレートだけではなく、別にバレンタインギフトも贈りたいという場合もあるでしょう。
ここではチョコレート以外に人気がある「財布」について見ていきましょう。

本命への贈り物にピッタリ!

いつも持ち歩くものなので、彼氏やご主人など本命のプレゼントに向いています。人目に触れる機会のおおいアイテムなので落ち着いたデザインで高品質のものがおすすめです。

長財布よりもコンパクトな財布が人気

長財布へ特にこだわりがない人は、使用しやすいコンパクトな財布がおすすめです。
近年はスマホでキャッシュレス決済をすることが増えています。財布にあまりお金を入れない人が増えているため、コンパクトなもので十分な方も多いのです。

デザイン性にもこだわろう

プレゼントする相手が学生であれば、ファッション性の高いもの。
働いている人であれば、職場で使えるビジネスシーンに合った落ち着いたデザインのものを選ぶようにしましょう。

本命にも義理相手にも!バレンタイン通販で人気の『ナッツ』

本命にも義理相手にも!バレンタイン通販で人気の『ナッツ』

チョコ以外の食品で、バレンタイン通販で人気があるのは「ナッツ」です。ナッツは栄養価が高く健康面の効果も期待できます。お酒を飲む方にも好まれる食品なので、甘いものが苦手という男性に喜ばれるでしょう。

おしゃれな小分け袋にたくさんの個数が入ったセットなどもあり、本命でも義理でも相手を選ばないため、義理チョコや友チョコの代わりとしても活躍してくれます。

また見た目にもかわいい「ナッツの蜂蜜漬け」は、栄養価が高く健康にも良いといわれているので、健康が気になる男性にも喜ばれる一品です。

普段使いできる『ボールペン』もバレンタイン通販に人気

普段使いできる『ボールペン』もバレンタイン通販に人気

贈る相手を選ばないのが「ボールペン」です。学生でも社会人でもボールペンを使う機会は多く、普段使いできるアイテムなので喜ばれるでしょう。

バレンタインの贈り物として選ぶ場合は、普段使っているものよりも2段階ほどグレードの高いものがおすすめです。
意外と目がいくアイテムなので、書きやすさにも増して、ビジュアルも重要な要素です。

バレンタインにネクタイの贈り物!通販で人気のアイテム

バレンタインにネクタイの贈り物!通販で人気のアイテム

社会人の男性には、ネクタイの贈り物も選択肢。貰う側からすると、消耗品であるため何本あっても困らないものです。
デザインも豊富なので選ぶ楽しみもあります。自宅で洗えるものや撥水加工が施されているもの、タイピンとネクタイのセットなどもあります。

普段どのようなネクタイをしているのかチェックすると、大体の好みを把握できるでしょう。

こういった直接的な贈り物以外に、旅行をすることもプレゼントになります。

本命相手に特別な贈り物『バレンタイン旅行』通販で手配できる

本命相手に特別な贈り物『バレンタイン旅行』通販で手配できる

本命相手とは「バレンタイン旅行」へ、出掛けてみてはいかがでしょうか?
あらかじめ彼の気に入りそうなエリアを、ピックアップしておきましょう。旅行サイトでも特集が組まれており、カップル向けのサービスで出迎えてくれるホテルや旅館もあります。

宿泊は難しいという場合は、日帰り旅行という方法もあります。お食事と休憩・温泉がセットになったプランにも注目です。日頃の疲れをリフレッシュしてみてください。

ここまで見てきたけれど、どれもピンとこない…。
主役にも脇役にもなる「お花」をおすすめします。

バレンタインに男性に花のプレゼント⁉通販で人気のアイテム

バレンタインに男性に花のプレゼント⁉通販で人気のアイテム

バレンタインに男性へ花を贈る。少し斬新な発想だと思うかもしれません。
しかし男性でも花が好きという人は多いので、想像以上に喜ばれるプレゼントです。
また社会人で仕事が多忙な方には、自宅の花は癒やしになります。

自宅に花瓶がないという男性も多いので、お手入れも簡単で長持ちするようなお花がおすすめです。

こういったお花のバレンタインのプレゼントは全体からみるとまだ少ないので、自宅で花を見るたびに、あなたのことを思い出してくれるでしょう。

『フラワーバレンタイン』とは?通販で人気急上昇中!

『フラワーバレンタイン』とは?通販で人気急上昇中!

「フラワーバレンタイン」をご存じでしょうか?
2月14日は愛や感謝を込めて、世界中で「男性から女性」に花を贈るという習慣があるのです。
海外では多く見られる風習ですが、最近では日本でも若い男性を中心に広がりを見せています。

花束でも良く、一輪のお花でも構いません。
大事なのは思いが込められているか、想いを届けたいかどうかです。

男性からすると「チョコをもらう日」というイメージのあるバレンタインデーですが、世界的には「花を女性に贈る日」という側面もあるのです。
ホワイトデーとは違う「フラワーバレンタイン」という日も、これからは意識していく必要があるかもしれません。

バレンタインに贈るのはどんな花?通販で売れている商品はバラ

バレンタインに贈るのはどんな花?通販で売れている商品はバラ

バレンタインの贈り物で選ばれるのは「バラ」。2022年のランキングでは、圧倒的多数を占めていたようです。

プロポーズにも使われるうえに、「愛」をイメージするお花のバラは、花言葉では、赤は「愛」を表しますが、ピンクは「感謝」を意味します。

バラについで人気があるのは、チューリップやスイートピーなどの可愛らしい花。
シンプルでモダンな印象のあるカラーも素敵ですね。

花束は人気があるものの、お花のお世話に自信がないという人はアレンジメントかプリザーブドフラワーが長い間美しい状態を楽しめますので良いでしょう。

バレンタインはチョコもお花も通販で

バレンタインはチョコもお花も通販で

バレンタインデーのギフトは種類も増えて多様化していますが、現代ではだいたいの商品はネット通販で手に入れることができます。
バレンタインデーは特別な日ですが、かならずしもギフトが高級品である必要はありません。
相手を想う気持ちが一番大切です。

そんな気持ちを表すのにお花はもっとも適しています。
お花はギフトの種類以上におおくの種類があり、ギフトとの組み合わせも無数です。

どんな組み合わせが喜んでもらえるだろうかと「考えている時間」が相手への想いです。
そんな想いを形するお手伝いをしています。

バレンタインの通販では、王道であるチョコレートから財布やネクタイなどの様々なアイテムがあり、近年さらに多様化しています。

一方で、王道のチョコレートにお花を添えてのプレゼントも人気が出てきており、今後の定番になってくるでしょう。
チョコだけのプレゼントでも味を楽しんでいただけるかもしれませんが、そこにお花を添えることで、目でみて、香りを楽しむことができる、五感でたのしむバレンタインギフトになることでしょう。

バレンタインでは通販を活用し、男女関係なく愛や感謝を込めて大切な人にお花を贈ってみてください。